★メルマガ登録できない?

★メルマガ登録したのに翌日から配信されない?


仮登録メールが届かない原因はお客様の受信制限によるものが殆どです。ご自身では「制限していない」と思っていても、仮登録メールや私からの返信が届かないということは受信制限をしている」とご理解ください(迷惑フォルダに入っていることもよくあります)。いずれにしても私のほうで制限を解除することはできませんし、お問合せを頂いても私からの回答メールも受信できない状態となっています。

 

設定変更の方法につきましてはご契約の携帯会社のHP、ショップやサポートセンターにご相談くださいますようお願いいたします。

特に三大キャリアのドメイン(@docomo/@ezweb/@softbank)のメルアドの場合、非常にセキュリティが厳しく、解除設定をしたのに受信できない、昨日まで受信できていたのに突然できなくなった等の事象が頻発しております

★icloudの場合、登録も配信も大丈夫なのに「何日目だけが届かない」ということがよくあります

 

改善しない場合はYahooメールやGmailなどのフリーアドレスをご用意いただくのがオススメです(いずれも無料)。

本メルマガは国内対応のみです。海外からのご登録はできません。


【仮登録メールが届かない】

 ---------------------


【1】受信設定をしている
 info@picapau.official.jp からの受信を可能にしてください。 


【2】迷惑フォルダに入っている

(Gmailご利用の方に多いようです) 

最初は受信フォルダに入ったのに、時々迷惑フォルダに入ることもあります。「何日目だけ届かない」ということも起き得るので振分けしておくと確実です。
 

※振分け設定方法:http://46mail.net/index.php?e=info@picapau.official.jp

 

【3】登録アドレスが間違っている
入力ミスあるいはアドレス自体が間違っているということもあります。

 


【登録したのにメルマガが配信されない】

 メールの受信設定と、こちらで配信を停止している場合があります。

---------------------


【1】受信設定(セキュリティ等)によるもの 

メールが届いても、その後に「迷惑メール」と判断されてメールが届かなかったり「迷惑フォルダ」に入ってしまうことはよくあります。上記を参照して解除や設定をお願いいたします。 「何日目が届かない」という場合も、こちらから送信していないのではありません。送信はしているのですが、受信側のサーバーのセキュリティ基準によってエラーとなったり受信拒否となっているケースが殆どです。

 
【2】こちらで配信を停止している

 ご登録のお名前によっては配信を停止している場合があります。

【ご登録のお名前について】を確認してください。該当の方は変更したいお名前を明記してご連絡願います。